沖縄でバカンス・お食事編

初日のお昼はDFSギャラリアのフードコロシアムで。
和食あり、中華あり、ピザやパスタ、ハンバーガーやステーキもある。
沖縄そばもあって、旦那はそれを頼んでました。

各店のお会計は入店時に渡されたバーコード付きカードに入力され
最後にまとめて支払えばOKとのこと。
財布を持ち歩く必要がなくて楽だわ!

どこの店も店員さんがとても元気で感じがよかった。
感じがよすぎて、どこの店でも買い物をしたくなったほどだけど
胃袋には限りがあるので(もちろん財布にも;)
一目ぼれしたデザートの店でケーキを2品と
あとはパイナップルバーガーと沖縄らしくシークヮーサーのジュース。
ハンバーガーにアボガドとパイナップルが入っててめちゃうま!
ただ分厚くて非常に食べにくかった。上からはがして食べましたん。

夕食はホテルのブュッフェレストランで。
案内してくれた店の人が山咲トオルをワイルドにした感じで格好よかった♪
テーブルにナイフとフォークが2セットずつ置いてあって、
一皿食べ終わる毎に皿と一緒に片付けられてしまう。
それを見て旦那に、二皿しかお代わりできないんだよーと言ってたら
上記の店員さんが新しいナイフとフォークを持ってきてくれて
ちょっと恥ずかしかった。もちろん冗談のつもりで言ったんだけど;

メインの料理と同じくらいデザートも豊富で、どれも食べたかった。
でもレストランにくる直前にエグゼクティブラウンジに寄っていて
あれこれつまみ食いをしたのとメインの料理でお腹パンパン;
3種類だけ選んで旦那と分け合って食べました。

エグゼクティブフロアの特典の一つにラウンジのドリンクサービスがあり
時間帯にもよるけどおつまみやパンやクッキー、フルーツが食べられる。
ジュースやコーヒーも飲み放題で嬉しかった。
二日目は朝寝坊をして朝食を食べ損ねたので、このラウンジで
ジュースとパンをいただいて朝昼兼用の食事にしちゃいました。

二日目の夕食はやはりホテル内のレストランで、今日は中華を。
シェフのお薦めコースを頼んでみました。
ちょっと味が濃い目で、白いご飯が欲しかったけどおいしかった!
途中、島唐辛子(?)の入った料理で唐辛子のかけらをかんだら
めちゃくちゃ辛くてその後しばらく舌がしびれてましたん;;

三日目は朝食時間に間に合うように起きて朝食バイキングへ。
ホットケーキがおいしくて何度もお代わりしちゃいました。
またまた大量に食べ過ぎたせいかお昼を過ぎてもお腹が空かず、
結局この後沖縄で口にしたのは、ブルーシールアイスだけでした。

ホテルについてすぐのウェルカムドリンクはシークヮーサージュースで
エグゼクティブラウンジではマンゴージュースとリンゴジュースと
オレンジジュースが飲み放題。
朝食のバイキング会場には牛乳、トマトジュース、リンゴジュース、
グレープフルーツジュース、オレンジジュースが置いてあった。
家に帰る途中でふと思ったけど、そういえばパインジュースが無かった。
立ち寄ったパイン園にもパインの試食はあったけどジュースは無かったし。
以前はあちこちで(只の)パインジュースが飲めたと思ったけど
いまやマンゴージュースに取って代わられちゃったのかしら?

関連記事



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»